ほどほどにFX&陸マイラーを頑張ってみよう!

まぁまぁな漢が、陸マイラーとは何たるかを知らず、友人の勧めるままにノリで陸マイラー人生を始めたら、FXにも手を出して見事にはまってしまったブログ

1月第3週の報告

少々報告が遅れ申し訳ありません<(_ _)>


実は、昨年10月に受診した職場の健康診断に引っかかりまして、二次検診の受診で気持ちに整理がつかなかったり、忙しかったりでブログの更新ができませんでした。


健康診断は毎年といってもいいくらい二次検診の受診をしなければならないのですが、その内容が「コレステロール値が高い」というものがほとんどでした。


しかし、今年は、検便検査で「便潜血」という特異な症状が認められました。


平たく言えば、大腸がんの可能性がありますよ、ということです。


これは私にとって少々ヘビーな案件でして、がんの可能性があるということはもちろん、内視鏡検査をしなければならないということも理由でした。


お尻の穴からカメラを入れるわけですから、穏やかではありません。


私の母も同様の症状で内視鏡検査をしたのですが、その感想は「非常につらかった」の一言でした。


病院選びから始まり、やはり片田舎の総合病院よりも都会の開業医のほうがいいという結論に至り、車で2時間程度の病院で検査を受けることとなりました。


長々書いても仕方ないので感想を述べますと、選んだ病院が素晴らしかったということもあり、ほとんどつらくありませんでした。


寝ている間に内視鏡を入れられて、目が覚めたらもうカメラは腸の中でした。


検査の結果、幸か不幸か5㎜以下のポリープがありましたのでそのまま切除。


検査から手術という形になりましたが、事無く終えることができました。


それでは1月第3週の報告です。




ドル円

〇損益確定額     0円
〇スワップ損益   658円
〇含み損益   -88,820円


予想が的中してしまいました。週半ばに110円切り目前まで下がりました。


もう少し下がるのでは?と思いましたが、110円という精神的節目ラインはやはり強いようで111円後半まで戻して、結局110円後半で終了。


結果的に含み損が増えましたが、ここはひたすら我慢…とはいえ、アメリカの公的施設の閉鎖が解決しないと安心はできません。


今週は、112円台まで戻ってほしいところです。




メキシコペソ円

〇損益確定額     0円
〇スワップ損益   760円
〇含み損益    1,100円


原油高の影響でしょうか、確実に上昇しています。


しかし、1万通貨でのメキシコペソの取引、今になって思えば意味があるのかなと考えています。


小遣い稼ぎにはなるのですが、利ザヤが少なすぎる…


再考の余地ありといったところです。


では、今週も明けてしまいましたが、頑張ってまいりましょう!