ほどほどにFX&陸マイラーを頑張ってみよう!

まぁまぁな漢が、陸マイラーとは何たるかを知らず、友人の勧めるままにノリで陸マイラー人生を始めたら、FXにも手を出して見事にはまってしまったブログ

1月第2週の報告

ドル円爆裂拳炸裂…

上図は1日足のグラフです。


113円を超えていたドル円がなんと一気に111円斬り…


下落理由は中国のアメリカ10年債に対する不信感を契機に一気に下がったようですが、どう考えても大口の投機筋が仕掛けてきたとしか思えません。


多くの方々がハードな境地に立たされたのではないのではないでしょうか?




ドル円


〇損益確定額     0円
〇スワップ損益   274円
〇含み損益   -78,346円


ドル円爆裂拳が炸裂したため、含み損が一気に増えました。


ロスカットの嵐も吹き荒れたのではないのでしょうか?


先週の東京株式市場のご祝儀相場はどこへやら東京株式市場の株価もひと段落し、マイナス気味基調…


ここで振り落とされた方もいらっしゃると思いますが、足元はまだ落ちるのではないかと読んでいます、というか覚悟しています。


もう少し投機筋の整理が進めば、いずれ相場は上がってくると思います。


その時まで焦らず我慢!




メキシコペソ円

〇損益確定額     0円
〇スワップ損益   620円
〇含み損益   -1,220円


結果的にドルにつられたのか下落しています。


こちらも様子見ですね。




ソラチカルートの終焉


親友から「ソラチカルート」が終了する旨連絡があったので、東京メトロのHPを確認すると本当に終わってしまうんですね。


平成30年3月末でソラチカルートは終了。


紛れもない事実です。


別のルートで続けることも可能でしょうが、ここでいったん終了としたいと思います。


理由はもちろんソラチカルートの終焉と先のブログでもお話ししたとおり、ポイントの目減りもありますが、なによりも私にとって魅力あるものに感じられなくなったためです。


陸マイラーも1年続きませんでしたが、色々なできごとがあり面白かったです。


でも、ソラチカルートの終焉に伴い、私のように陸マイラーを引退される方も多くいらっしゃると思います。


また、別のルートいいルートができればやってみたいと思います。