ほどほどにFX&陸マイラーを頑張ってみよう!

まぁまぁな漢が、陸マイラーとは何たるかを知らず、友人の勧めるままにノリで陸マイラー人生を始めたら、FXにも手を出して見事にはまってしまったブログ

クレカでとうとうやってしまう…

久しぶりの更新ですが…

久しぶりの更新になります。


「何をやっていたんだ?」と言われそうですが、できる陸マイル案件が少なく、とりたててお話しすることもなかったので、久々の更新となったのです。


とはいえ、やってしまいました…


何をやったのかをこれからお話しいたします。




おいしい案件は逃さない主義

いつもお世話になっている

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

「ちょびリッチ。」からの案件で

クレカ案件「セディナカードJiyu!da!」


1,000円のショッピング利用で20,200ポイントはおいしい、いや、おいしすぎる!!!


迷うことなく申請をしました。




イージーな案件が実は…

いや、発行申請を完了して、何気なくもう一度注意書きを読んでみたんです。

「あら⁈過去に株式会社セディナの発行するカードを発行してちゃダメなの?」


やってしまいました…。


以前に「セディナゴールドカード」を発行してしまった私はこれに該当してしまいますのでポイント対象外になりそうです。


ただし、運よくポイントがもらえることも考えて、一応、1,000円分のショッピングはやっておこうと思います。




こんなことは初めてなんですが…

審査の状況を確認してみると


ああ、審査が完了したので一安心、と思いきや、その下に「審査にお時間がかかります」とのメッセージが!



こんなの初めてです。ひょっとして何かまずいことが起こりそうな予感が…




でも、辞められない止まらない

これくらいのことでクレカ案件をあきらめていたのではいつまでたってもマイルがたまらないと思い、次もクレカ案件の

おりゃっ!NTTグループカードで18,000ポイントゲットだぜ!!!


実は、申請時にはセディナのJiyu!da!の審査中でした…




とうとうやってしまった!!!

NTTグループカードを8月5日に申請し、その2日後にメールが来ていました。

「今回はお見送りさせていただくことになりました」


俗に言う「審査落ち」というやつです…




なぜこうなったのか

今回の失敗を分析すると、Jiyu!da!カード審査時の時間がかかるとのメッセージを深く考えなかったことが初めのつまずきだったと思います。


なぜか…


実は、同時期に陸マイル案件とは別に住宅ローンの借り換えを行っており、ここで借り換えの条件として銀行から「ローンカード」の発行を提示されました。


まさに、このローンカードの申請時期とJiyu!da!カードの申請時期が重なっていたのです。


ここで、Jiyu!da!カードのメッセージの意味を読み取れなかった私が非常に浅はかでした。


当然、NTTグループカードの審査では、ローンカードは申請中だし、おまけに別のクレカも申請中、こんな人にはカード発行できませんよ!という結論に至ったのだと思います。




では、これからどうしよう

とりあえず、クレカ案件は申請まで半年空けなければならないので来年の2月まではノータッチとならざるを得ません。


でもね、負け惜しみをいうつもりはありませんが、もう、財布の中クレカだらけでクレヒス管理がとても大変でした。


これ以上クレカが増えるともうパンクしそうだったので、良いように考えれば「これでよかったのかな」とも思います。


まだ、ソラチカルートに乗っていないポイントもたんまりありますので、少額案件を少しずつこなしていこうかと思っています。


みなさんも高額ポイントに釣られてクレカ案件をやり過ぎないように注意してくださいね!