ほどほどにFX&陸マイラーを頑張ってみよう!

まぁまぁな漢が、陸マイラーとは何たるかを知らず、友人の勧めるままにノリで陸マイラー人生を始めたら、FXにも手を出して見事にはまってしまったブログ

ポイントサイト・中継サイトへの登録

とりあえず、ソラチカカードを発行した私。
次なる関門はポイントサイトへの登録!


ちなみになぜ登録しなければならないのかは未だ分からずwww


ポイントサイトの登録

色々あるみたいなのですが、初めはたくさんのサイトに登録しても何をしていいのか分からないと考えて、とりあえず王道と言われる2つのサイトに登録。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチ


上級者は「これだけじゃダメだ!」と思われるかもしれませんが、なにせ私は右も左もわからないスーパービギナーwww
とりあえずここからスタート。
スマホを使いながらどちらも問題なく登録できました。思いのほか簡単!!!


さて、お次は中継サイトへの登録が必要になります。


中継サイトの登録

ポイントサイトで稼いだポイントはそのままANAマイルに交換できません。
いわゆるブラックボックス的に中継サイトでポイントを何らかの形に変換してANAマイルに変換します。


要は、
「ハピタス」や「ちょびリッチ」などでポイントを稼ぐ
 ↓
「中継サイトで」ポイントを別のポイントに変換
 ↓
「メトロポイント(ソラチカ)」に変換
 ↓
「ANAマイル」に変換
という流れになるのですが、「ハピタス」や「ちょびリッチ」といったポイントサイトでセッセコ稼いだポイントをま・ず・は中継サイトで別のポイントに変えなければなりません。


私の登録したサイトはこれも王道中の王道で

Pex



ドットマネー


Gポイント

Gポイント


以上の3サイトです。これら3サイトで変換したポイントはメトロポイントに交換できます。


どの中継サイトがお得?

「Pex」、「ドットマネー」、「Gポイント」のいずれもメトロポイントとの交換比率は1で、メトロポイントに交換することで目減りしません。
長所短所はいろいろありますが、その時々に応じてサイトを利用することを念頭に置きながらとりあえず「ドットマネー」を主軸にしようと思います。
理由は次のとおり。


★有効期限が6ヵ月であるものの、交換単位1ptからで変換しやすい。


★交換手数料がかからない


他のサイトももちろん悪くないです。しかし「Gポイント」は条件次第でクリアできるものの交換手数料がかかるというデメリットがあり、Pexも同様に少額ではありますが500pt(=50円)の交換手数料がかかります。


こうしていろいろサイトを調べながら自分なりのやり方を開拓していくのです。