ほどほどにFX&陸マイラーを頑張ってみよう!

まぁまぁな漢が、陸マイラーとは何たるかを知らず、友人の勧めるままにノリで陸マイラー人生を始めたら、FXにも手を出して見事にはまってしまったブログ

獲得ポイントの目安

どれくらいの獲得ポイントでアタックすべきか

ポイントサイトには、いろいろな案件があり、案件によって獲得できるポイントもまちまちです。


まだ始めたばかりで「どれくらいのポイントを稼げるのか」ということについて迷ってはいますが、「だいたいこれくらいのポイントが付与させるのであればやろうという自分なりの目安が見えてきました。


案件ごとの獲得ポイント目安

まず、どの案件にアタックするのかということなのですが、私は次のことを基本においています。


★小さなポイント案件はパス
 少しのポイントを稼いでも屁のツッパリにもなりませんから。


★基本は、FX・カード・口座開設で稼ぐ
 これらは、基本高額案件となります。また、案件も限られることから頻繁に申請することができません。だから、ほどほど陸マイラーの私にとってやりやすい一面もあります。


では、どれくらいのポイントを目安にアタックするのか?

★FX
 15,000円程度のポイントを目安に!キャンペーンで17,000円程度になることもあります。


★銀行口座
 1,000円程度以上を目安に!こちらはリスクが少ない分、稼げるポイントも少ないですが、貴重な収入源となります。


★カード
 10,000円程度以上を目安に!カード案件はピンからキリまでありますが、クレヒス(クレジットカード・ヒストリー)に傷つくことが怖いので連発・頻発申請は控えるべきです。


ひと月に「ソラチカカード」と楽天カードをゴールドカードに格上げして

「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカード」を申請しました。


「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカード」については、改めて説明しますが、ひと月に3件もの申請をしてしまった後、


MUFGゴールドカードの案件が「ちょびリッチ」でありました。


気持ちがかなり揺らいだのですが、今後のカード発行のことも考慮に入れ、今回は見送ることとしました。


一度、審査に通らなかったということがクレヒスに記録され6か月間クレジットカードの申請ができなくなってしまいますので、そうなってしまうと本末転倒の結果になってしまいます。


持っているクレジットカードも少額でもいいので継続的に使ったほうがいいと言われますし、あまり多く持っていても年会費がかかるものもありますので仕方がありません。


「ちょびリッチ」はクレジットカードの案件には強いようですので、今後もいろんなキャンペーンが行われると思います。


それをチェックして、次回のキャンペーンで高額ポイントをゲットしたいと思います。