ほどほどにFX&陸マイラーを頑張ってみよう!

まぁまぁな漢が、陸マイラーとは何たるかを知らず、友人の勧めるままにノリで陸マイラー人生を始めたら、FXにも手を出して見事にはまってしまったブログ

月に2度目のクレカ申請

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチからのおいしい案件。


セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードの申し込みで10,000円相当のポイントが稼げるまずまずの案件。


しかしながら、今月から陸マイラーを始めた私にとっては、

すでに「ソラチカカード」を申請済み。


加えて、何の因果か楽天カードをゴールドカードに格上げしてしまい、これを含めると今回の申請で3枚目になってしまいます。


楽天ゴールドカードについては、これまでのカードのバージョンアップになるので大丈夫かと思いますが「ソラチカカード」については、使用すらしていない状態なので、クレジット・カード・ヒストリーは真っ白な状態です。


今回、「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」を申請して、万一審査に落ちてしまうと、

こちらに履歴が残り、6か月は申請できなくなってしまうそうなので慎重にならざるを得ませんでした。


しかしながら、「ソラチカカード」はすでに審査が通り、カードが手元にある状態でしたので、何とかなるのではと思い申請してみました。


意外?ひょっとして審査甘いのかな?

申請を完了したところ、お決まりの受付メールを受信しました。


申し込み後の流れを確認すると、

こんな感じです。


受付メールは省略されていますが、これから、確認電話があるようです。
注意書きには「職場に電話することもあります」とのこと。


職場に電話されるのって、あんまりいい気がしませんよね。


職場の仲間から「あの人、お金に困っているのかな?」なんて思われたりすると、少々複雑な気持ちになりますが、陸マイラーとなった以上、細かいことは気にしないようにしています。(別の意味では「おいしい」のですけどねwww)


さて、なんと、申し込みから10分少々で申し込み電話が携帯にありました。


生年月日などの簡単な本人確認のみで2~3分で終わりました。


「え?これだけでいいんですか?」と思いましたが、何とか審査に通ってくれれば、と思う一心。


「ソラチカカード」は申し込みからカード到着までかなりの時間がかかりましたので、今回もそうなるのかなと思いきや1週間で到着!!!


海外保険の付帯もありますので、いいカードだと思います(海外行くのかなwww)