ほどほどにFX&陸マイラーを頑張ってみよう!

まぁまぁな漢が、陸マイラーとは何たるかを知らず、友人の勧めるままにノリで陸マイラー人生を始めたら、FXにも手を出して見事にはまってしまったブログ

岡三オンライン証券の案件【ハピタス】

ポイント的には固い案件の岡三オンライン証券

今は3000ポイントとなってしまいましたが、私が申請した時には4200ポイントだった「岡三オンライン証券」での口座開設の案件。


一見すると、悪くない案件だと思います。今後、ポイント増量がされるかもしれません。


なので、通勤の片手間で、スマホでちょろちょろっとやってみようかなと思いトライしました。


思いのほか面倒な手続き(~_~;)


上記画面から口座開設をクリックして、


「口座開設申込みフォーム証券総合取引口座」をクリックして必要事項を入力していくわけですが、


なんといっても、まぁー細かいw


スマホを使って片手間でできるものではありませんでしたw


いったん、リタイアして改めてパソコンで腰を据えて入力することにしました。


煩雑さはPCでも変わらず…

当たり前ですが、スマホからPCに変えたからといって、入力が楽になるかといえばそうはなりませんでしたwww


とにかく、分からない言葉だらけwww


そして、PDFの約款などをいちいち開けて確認しないと次にいけない、お堅いシステムです。


とはいえ、「4200ポイント」のためひたすら忠実に入力項目を埋めていきました。


最後はまさかの…

FX口座の開設などではウェブ上でナンバーカードの画像送信などがあり、不安と面倒が交錯する中で入力しました。


しかし、当該案件は、なんと、入力した項目がPDF化され、それを印刷し、さらに押印、免許証、ナンバーカードのコピーの貼り付け、そして郵送するという至極煩雑な手続きが待っていました!


スマホで申請をお考えの方は、wi-fi環境でプリンターをお持ちでないとできないと思います。


ですので、今後トライをお考えの方は、まぁまぁ面倒な手続きが待っているということを頭の片隅に置いておいてくださいねw


最後に、これだけ入力させておいて、審査落ちとか個人情報流出とかホントやめてくださいよ!!!